40代後半、夫と私、エッチもしたいしお出かけしたい♪
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
夫婦の会話
2016/01/15 - Fri - 18:44
みなさんは、奥さまに仕事の話をしますか?

奥さまは旦那さまに仕事の話を聞かされますか?



ユウは、家で仕事の話は一切しません。

私も訊いたりしません。

私たちの会話は、子どものこと、私自身のこと、
生活する上で必要なこと、趣味のこと……。

会話は多い方だと思いますが、その中に仕事の話
はないんです。

ユウの仕事には、ほんの少しだけ、私にも関係
することがあるので、そんなときは話しますが、
必要最低限伝達事項だけです。

だから、仕事がとても大変なときでも、帰って
きて
こういうわけで忙しくて……
とか、言わないんです。

ユウが言わないんだから、私からも訊かないし、
家に帰ってきたら、仕事のことは頭の中にあった
としても、そこから離れてゆっくりくつろいで欲
しいと思うんです。

もう何年も前ですが、何かがきっかけで喧嘩した
とき
「れいこに俺の仕事の辛さなんかわかるか!」
と言われたことがありました。

私は
「わからないよ?だって話してくれないよね」

「だけど、言わないからこそ(いつも大変なんだ
ろうな、私に余計な心配かけないように、話さな
いでいてくれるんだろうな、家にいるときくらい
は忘れてリラックスしてほしいな)と思って迎え
てるんだよ」
と言いました。

ユウは、私が何も訊かないから、能天気に見えた
んでしょうね。

でも、私だって心の中では、気遣っていたんだ
とユウは知って、それからは、なんとなく態度
が変わりました。


「いってらっしゃい」

「おかえりなさい、お疲れ様」
の言葉に、ちゃんと気持ちがあると感じてくれる
ようになったんだと思います。



私たちが一番盛り上がるのは、食いしん坊だから
美味しいものの話です。

どうでもいいような話ばかりですが、楽しいから
いいですよね♪






関連記事
CATEGORY : ふたりの日常  *  THREAD TITLE : 日々のこと  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
私も妻に仕事の話はしませんでした。15年くらいづっと。。
男も両極端だと思います。全く話さないひとと、あったこといろいろ話すひと。
私の場合、仕事は全力でやり気持ちを入れ替えて家ではゆっくりしたいという考えでした。しかし長年そうしてきましたが、この前妻に「男として家族を引っ張っている感じがなくていや」と言われました。当然仕事での頑張りや苦労を話さなかったので妻は外での私の頑張りが見えないわけです。
とてもショックでした。それ以来なるべく話すようにしてます。
2016/01/20 - Wed - 18:05     Edit
Re: YSさん
奥さまにお話しされなかったんですね。
そうなるとやはり、家の外での様子がわかりにくいですよね。
今は話されてるんですね。
頑張りが奥さまに伝わって良かったですね。

うちのユウは、性分なので話すようにはなってくれません。
仕事に限らず、私にも関わりがある大事なことも話してくれなくて、気づいたら知らないのは私だけということが多々あります(笑)
2016/01/21 - Thu - 18:26     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ♪
プロフィール

れいこ

Author:れいこ
れいこ、47歳
夫ユウ、同い年47歳

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
