40代後半、夫と私、エッチもしたいしお出かけしたい♪
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ふたりで映画を
2016/01/06 - Wed - 15:41
こんにちは。

初売りのくじで、お米が当たりました。

正確には、ひろが当てたんですが。

1月1日早朝に姫始めをしたのが良かったのだと
私ひとりが勝手に思っています(*^^*)

『一年の計は元旦にあり』ですもんね♪

今年は良い年になるといいな。



お正月は、2日に義父の顔を見に施設に寄り、
私の実家に日帰りで行きました。

3日は高校時代の女友達2人とランチして、
1年分長々とお喋りして過ごし、夜は家族で
外食でした。

この年末年始、ひろと結構レンタルやケーブル
TVで映画を観ました。

独身の頃の私たちは、デートと言えばよく映画
に行っていました。

結婚してからも、夜子供たちを早く寝かしつけて
ふたりで観たりしていました。

ここ数年はほとんど観てなかったから、
「これからはまた観ようね」
と話しました。

この前は、たまたまケーブルTVで、トム・ハン
クスの『キャスト・アウェイ』をひろが観ていて
私が家事を終えて途中から一緒に観ました。

この映画は見逃していたもの。

私が観たのは、もう終盤でした。

私、涙もろいんですよ。

子供の頃からね。

映画はもちろん、本を読んでもドラマを観ても。

また泣いちゃってて(笑)

だって、愛し合ってるのに別々の人生を歩かな
きゃいけないなんて、切なくて。

それに、映画館と違って家でふたりで観ると、
その場で感想を言い合えるでしょう?

ひろがね
「気持ち変えられるわけないよな」
とポツリと言ったんです。

それで、つい……涙がポロポロ出てきちゃって。

ひろとこんなことになって、引き裂かれる運命
だったら、どんなに苦しいだろう?なんて考え
ちゃってね。

素直でしょう?私。

ひろ、私がティッシュで鼻をかみ出したから
笑ってました。

「また泣いたのか」って。



今週末は、義母の3回忌で、お客様を30人
ほど自宅に招きます。

今週はその準備で忙しいのですが、それが無事
終わったら、また面白い映画をふたりで観たい
なと思っています。




関連記事
CATEGORY : ふたりの日常  *  THREAD TITLE : 日々のこと  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
こんばんは
テレビで映画鑑賞いいですね~
私は男でありながら感動映画には号泣タイプなんですよ
(//∇//)
だからカッコ悪いから感動映画はコッソリ一人で映画館へ www

2016/01/06 - Wed - 19:42     Edit
Re: ほーくんさん
男のひとで感動して泣いちゃうのって、私は好きですよ♪

そういう姿、見せるのは心を許した相手だけなんでしょ?(*^^*)


> 感動映画はコッソリ一人で映画館へ www

そうそう映画館は泣いてるの目立たないからいいですね



2016/01/07 - Thu - 09:40     Edit
大河ドラマ
我が家は以前から、大河ドラマを一緒に見ます。

OAの時間が合わない時は、録画を一緒に見ます。

何年も夫婦で映画を観ていないので、今年は何か観てみようかなぁ。

確か最後に観たのは「世界の中心で愛を叫ぶ」だったような・・・(古)


今年もよろしくお願いします。
2016/01/07 - Thu - 17:39     Edit
Re: ドボンさん
大河ドラマ、私も欠かさず観ています。
ご夫婦で一緒になんて羨ましいです。
結婚前は、毎週日曜日ひろの部屋に行っていて、大河ドラマを一緒に観てから帰っていたことを思い出しました。

『世界の中心で愛を叫ぶ』
いいですねぇ♪
2016/01/08 - Fri - 18:12     Edit
映画 ドラマ の話題から

我が家は夫婦50代ですので
映画はシニア夫婦割 がありまして

格安で観られるのです

最近 『orange-オレンジ-』を妻と観て来ました

コミックからの映画でしたが

悔いのない人生 自分の人生とかぁ
 夫婦で観て欲しい作品でした

れいこさん ユウさんご夫婦も 2人の時間
距離と時間を 大切に

2016/01/16 - Sat - 08:28     Edit
Re: いくまろさん
> 我が家は夫婦50代ですので
> 映画はシニア夫婦割 がありまして
> 格安で観られるのです

そうなんですね。
夫婦で割り引き羨ましいです。
でもユウは、お家映画派なので、お酒飲みながらレンタルになっちゃいそうです。


> 最近 『orange-オレンジ-』を妻と観て来ました

面白いみたいですね♪
ご夫婦で一緒に色々と考えられるきっかけになっていいですね。

> れいこさん ユウさんご夫婦も 2人の時間
> 距離と時間を 大切に

はい、大切にします。


2016/01/20 - Wed - 00:31     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ♪
プロフィール

れいこ

Author:れいこ
れいこ、47歳
夫ユウ、同い年47歳

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
