40代後半、夫と私、エッチもしたいしお出かけしたい♪
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
夫婦の会話
2016/01/15 - Fri - 18:44
みなさんは、奥さまに仕事の話をしますか?

奥さまは旦那さまに仕事の話を聞かされますか?



ユウは、家で仕事の話は一切しません。

私も訊いたりしません。

私たちの会話は、子どものこと、私自身のこと、
生活する上で必要なこと、趣味のこと……。

会話は多い方だと思いますが、その中に仕事の話
はないんです。

ユウの仕事には、ほんの少しだけ、私にも関係
することがあるので、そんなときは話しますが、
必要最低限伝達事項だけです。

だから、仕事がとても大変なときでも、帰って
きて
こういうわけで忙しくて……
とか、言わないんです。

ユウが言わないんだから、私からも訊かないし、
家に帰ってきたら、仕事のことは頭の中にあった
としても、そこから離れてゆっくりくつろいで欲
しいと思うんです。

もう何年も前ですが、何かがきっかけで喧嘩した
とき
「れいこに俺の仕事の辛さなんかわかるか!」
と言われたことがありました。

私は
「わからないよ?だって話してくれないよね」

「だけど、言わないからこそ(いつも大変なんだ
ろうな、私に余計な心配かけないように、話さな
いでいてくれるんだろうな、家にいるときくらい
は忘れてリラックスしてほしいな)と思って迎え
てるんだよ」
と言いました。

ユウは、私が何も訊かないから、能天気に見えた
んでしょうね。

でも、私だって心の中では、気遣っていたんだ
とユウは知って、それからは、なんとなく態度
が変わりました。


「いってらっしゃい」

「おかえりなさい、お疲れ様」
の言葉に、ちゃんと気持ちがあると感じてくれる
ようになったんだと思います。



私たちが一番盛り上がるのは、食いしん坊だから
美味しいものの話です。

どうでもいいような話ばかりですが、楽しいから
いいですよね♪






CATEGORY : ふたりの日常  *  THREAD TITLE : 日々のこと  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
ふたりで映画を
2016/01/06 - Wed - 15:41
こんにちは。

初売りのくじで、お米が当たりました。

正確には、ひろが当てたんですが。

1月1日早朝に姫始めをしたのが良かったのだと
私ひとりが勝手に思っています(*^^*)

『一年の計は元旦にあり』ですもんね♪

今年は良い年になるといいな。



お正月は、2日に義父の顔を見に施設に寄り、
私の実家に日帰りで行きました。

3日は高校時代の女友達2人とランチして、
1年分長々とお喋りして過ごし、夜は家族で
外食でした。

この年末年始、ひろと結構レンタルやケーブル
TVで映画を観ました。

独身の頃の私たちは、デートと言えばよく映画
に行っていました。

結婚してからも、夜子供たちを早く寝かしつけて
ふたりで観たりしていました。

ここ数年はほとんど観てなかったから、
「これからはまた観ようね」
と話しました。

この前は、たまたまケーブルTVで、トム・ハン
クスの『キャスト・アウェイ』をひろが観ていて
私が家事を終えて途中から一緒に観ました。

この映画は見逃していたもの。

私が観たのは、もう終盤でした。

私、涙もろいんですよ。

子供の頃からね。

映画はもちろん、本を読んでもドラマを観ても。

また泣いちゃってて(笑)

だって、愛し合ってるのに別々の人生を歩かな
きゃいけないなんて、切なくて。

それに、映画館と違って家でふたりで観ると、
その場で感想を言い合えるでしょう?

ひろがね
「気持ち変えられるわけないよな」
とポツリと言ったんです。

それで、つい……涙がポロポロ出てきちゃって。

ひろとこんなことになって、引き裂かれる運命
だったら、どんなに苦しいだろう?なんて考え
ちゃってね。

素直でしょう?私。

ひろ、私がティッシュで鼻をかみ出したから
笑ってました。

「また泣いたのか」って。



今週末は、義母の3回忌で、お客様を30人
ほど自宅に招きます。

今週はその準備で忙しいのですが、それが無事
終わったら、また面白い映画をふたりで観たい
なと思っています。




CATEGORY : ふたりの日常  *  THREAD TITLE : 日々のこと  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
今後の心配
2015/12/27 - Sun - 12:59
今年はあまり寒くないと思ってる私。

確かに気温が例年より高いらしい。

だけど、ひろや子供たちが
「今日は寒いね」
と言う日でも、寒いと思わない。

もしかして更年期?

なんて心配したりして。



それでさっきひろと更年期の話になりました。

私「ねえ?更年期障害で濡れなくなって、痛くて
入れられないという人いるみたいだよ?」

ニヤニヤ笑って黙ってるひろ。

私「あ、もしかして『りえに限ってそんなこと
ない』と思ってる?」

ニヤニヤ笑ったまま頷くひろ。

ひろ「濡れなくてもりえは入れるだろ?」

私「痛いらしいよ?」

ひろ「りえなら痛くないように何か使うだろ?」

私「ローションとか?」

頷くひろ。

確かに……濡れないという理由ではないけれど、
ローションは使ったことがあります。

私「だけど、性欲自体なくなっちゃうらしいよ?」

またニヤニヤ笑ってるひろ。

私「私に限ってそんなことあるわけないと思っ
てる?」

深く頷くひろ。

私「でもね?わかんないじゃない?私だって
そんなことになるかもしれないし……だから……
なんの問題もなくできる今、しようね?」

ひろは、結局そういう話かよ?!と言いたげに、
苦笑いしていました。

私自身は、更年期障害で性欲減退して、セック
スレスになる可能性もあるかも?と思っている
のに、ひろは自信満々で
「あり得ない」
と言うなんて……どれだけエッチな妻だと思われ
てるのかな?(笑)


CATEGORY : ふたりの日常  *  THREAD TITLE : 日々のこと  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
夫婦喧嘩?
2015/12/26 - Sat - 17:39
若い頃は夫婦喧嘩もありました。

しかし、私は翌日までそれを引きずることが
嫌で、夜寝る前に仲直りするように心がけて
きました。

それも、歳を重ねるうちに喧嘩をしなくなり、
ときには「怒っているけど喧嘩したくないので
黙って我慢している」というときもありました
が、そのうちに怒ることがなくなってきました。



昨夜のこと。

子供たちがいる前で、意見が衝突しました。

ひろも私も、お互いに譲らず。

子供に関することだったので、尚更。

何度か同じ言葉を言い合っていると、末っ子と
次男がほぼ同時に
「はいはいやめて‼」
「喧嘩はダメ‼」
と割ってきました。

ひろと私は急に可笑しくなって
「喧嘩じゃないよ」
とふたりとも同じことを言いました。

「これは喧嘩じゃないディベートだよ」
と。


自分の考えを押し付けるだけじゃない。
話し合ってより良いようにやっていくために、
熱くなってるんだということ。

喧嘩をして、仲が悪くなるわけじゃない。

こうして話して、熱くなって、言いたいことを
言い合って、私たちは仲良くなっていってるん
だと思いました。



それにしても、うちの子供たち、ひろと私が
言い合うことに過剰反応しますね。

「ちゃんと仲良くしなきゃダメでしょ‼」
と叱られた感じでした(笑)




CATEGORY : ふたりの日常  *  THREAD TITLE : 日々のこと  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
会議なクリスマスイブ
2015/12/24 - Thu - 17:45
クリスマスイブですね。

ひろは夜会議です。

ひろ「本当に会議、この日にやるんですね?」
と上司に確認したそうです。

ひろ「クリスマスイブの夜だろ?俺はよくても
もっと小さな子供がいる若い奴らが可哀想だろ?」

ひろ「彼女とデートしたい奴もいるだろ?」

会議をイブの夜に入れてきた上司……
意地悪なのか、気が利かないのか。

私「本当に会議?彼女とデートじゃないの?」
と訊いてみました。

ひろ(笑いながら)
「嘘だと思うなら会社に見に来いよ」
だそうです。



ひろは
「イブなのにごめんな?」
と朝出かけて行きました。

とはいえ、長女も毎日帰りは遅いし、次男は
9時過ぎないと帰ってこないし、夜ご飯は遅い
から、特にいつもと変わらないんだけどね(^。^;)

ひろが、クリスマスイブは家族で過ごさなきゃ
と思ってくれるのは嬉しいです。

我が家のサンタルールは、小学生までです。

今夜、プレゼントがもらえるのは末っ子だけ。

「サンタさん来るかな?」
と朝からそわそわしていました。

いいなあ……私にもサンタさん来てくれないかなあ
(。・_・。)ノ

早くひろも帰ってこないかなあ……。






CATEGORY : ふたりの日常  *  THREAD TITLE : 日々のこと  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  Edit
ふたり温泉
2015/12/23 - Wed - 21:13
今日は朝から頑張りました。

昨夜、いいことできたから、というのと
お掃除終わればひろが温泉に連れてって
くれるというから。

目標があると、動けるものですね♪
私は単純です。

家中の窓を綺麗にしました。

義両親の家と私たちの家を合わせると結構
多いんです。

ひろと、次男、私の3人で。

長女は自分の車を洗っていました。

今日の天気予報では午後から雨になるらしく、
慌てました。

こんなにウキウキしながら年末の掃除をしたの
は、結婚して初めてのことです。

終わったときの嬉しかったこと(*´∀`)

隣の県の山のなかの温泉に行ってきました。

男湯女湯の入口でひろと
「じゃあ後でね♪」
と別れるのもなんだかいいね。

熱いお湯が苦手な私にはちょうどいい温度で
いつもよりは長風呂しちゃいました。

ほっかほかに温まってあがったら、ひろは
食事処で既に生ビール3杯目でした。

こういうとき、ひろはいつも呑むんです。
私はアルコールに弱いため運転手。

おつまみも頼んで、ふたりでまったりとした
昼下がりでした。

ひろはしきりに
「今日は本当に幸せな1日だねぇ」
とご機嫌でした。

私もそう思っていました。

ふたりだけで日帰りの温泉に来たのは初めてかも?

いつも誰か子供がついてきていたので、自分の
ペースで温泉につかって、のんびりできなかっ
たから。

会話はなんだったかなあ?

「夜ご飯どうする?」
だったかも(笑)

テレビがついていて、平日(祝日だけど)午後の
情報番組を放送していたので、それについて
一々話してたんだと思います。

何を話したかはうろ覚えだけど、何かしらずっと
お喋りをしていたというのが、いいなと思えまし
た。

子供が小さい頃、義両親に預けて、結婚記念日
に初めてふたりで出掛けた夜。

何を話していいのかわからなかったことを
思い出しました。

かろうじて子供のことを少し話して、でも
続かなくて
(私たち大丈夫かな?)
と思ったあのときが懐かしいです。

とにかく、普通に自然体でいられることが、
一番気が休まっていいですね。

大満足な休日でした。


CATEGORY : ふたりの日常  *  THREAD TITLE : 日々のこと  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ふたりで大掃除
2015/12/22 - Tue - 14:36
コンドームを買ってきたのに、ひろにそれとなく
誘いをかけても
「眠い」
と言われ、まだ未開封です(^-^ゞ


今日は、先週末に末っ子が自分の部屋の大掃除を
して、出した大量のゴミの分別を朝からしました。

小さな頃から大事にしてきたぬいぐるみや玩具。

大切な思い出だけど、いつかはさよならしない
とね。

私より末っ子の方がすっきりと『断捨離』しま
した。

その分別が終わったので、ひろに
「終わったよ」
とLINEしました。

ひろが、そのあまりにたくさんのゴミを見て
「本当にりえ、これ分別できるの?」
と疑ってたからです。

だから
「できたもん‼」
と自慢げにLINEしたのです(^^)v

ひろからは
「じゃあ明日は窓拭きをして、終わったらお風呂
に行こう」
と返事が来ました。

ちょっと前から
「日帰り温泉に行きたい」
とお願いしていたからです。

最近は子供たちはそういうのについてこなく
なりました。

友達が最優先なんですね。

だから明日は、温泉を楽しみにしながら、お家
をふたりで綺麗にします。

こんな風にふたりで年末の掃除を考えたりする
のは、結婚22年目にして初めてです。

いつものひろは、毎晩のように忘年会で飲み歩
いて、休日は疲れたと言ってゴロゴロしていて
それが大晦日まで続いていました。

今年はいい感じ♪

ひろ、変わったなぁ……。

明日、頑張りますp(・∀・`)q


そして、仲良しついでにエッチもできたら
いいなあ。






CATEGORY : ふたりの日常  *  THREAD TITLE : 日々のこと  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
イメチェン
2015/12/19 - Sat - 22:28
真面目な話が続いたので、この辺で閑話休題。

ここ15年ほど私はずっとストレートのロング
ヘアーでした。

それを思いきって先月20㎝ほど切ったのです。

本当はそんなに切るつもりはなかったのですが、
切ってもらったらなかなか気に入らなくて
「もうちょっと切ってください」
と言い続けていたら……とても短くなってしまっ
ていました(笑)

それで、美容師さんが
「毛先に動きをつけると柔らかい印象になって
かなりイメージチェンジですよ」
と毛先を巻いてくれたのです。

これが、とっても気に入っていい感じ(^-^)

自分で言うのもなんですが、優しい雰囲気に
なるんです。

中身の人間は変わってないのにね?
不思議です。

ストレートのロングだった頃は、冷たくキツい
印象があったのか、買い物に行っても、店員さん
となかなか打ち解けられなかったのが、この髪型
にしてからにこやかに話しかけられることが増え
ました。

日々の生活にまでいい影響があって驚きです。

そして、髪型を変えた当初は何も言わなかった
ひろが、私が今朝、コテで巻いて完成して
「どう?」
と見せたところ、にっこりしてくれたので
「もしかして前の髪型より、今の方が好き?」
と訊きました。

ひろは満面の笑みで
「うん、大好き」
と言ってくれました。

それって結婚前の恋人時代から含めても、髪型
を誉められたことはないのでびっくり‼

最近のひろは私に優しい……。

大丈夫かな?

突然倒れたりしないよね?

最初は切りすぎてショックだったから
「すぐに伸ばしたい」
と思っていたけど、ひろが喜んでくれるなら、
当分はこのヘアスタイルでいこうっと♪





CATEGORY : ふたりの日常  *  THREAD TITLE : 日々のこと  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ♪
プロフィール

れいこ

Author:れいこ
れいこ、47歳
夫ユウ、同い年47歳

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
