40代後半、夫と私、エッチもしたいしお出かけしたい♪
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
遺伝性の病気
2015/12/19 - Sat - 15:21
昨年亡くなった義母には持病がありました。

生まれつきのもので、それは難病に指定されて
いるものでした。

義母は、その母から遺伝的に受け継いでいて、
義母の母も早くに亡くなっています。

今の医療ではそこまでが限界で、亡くなる前の
数年は入退院を繰り返し、どんどん病気は進行
していきました。



夫ひろは、義母の病気を受け継いでいます。

義母が入院していた頃、医者はこう言いました。

「この病気で70歳まで生きられたなら長生きだ」
と。

ちょっとデリカシーのない発言だと思いますが、
それほど難しい病気なのです。

ひろは明らかに義母の体質を受け継いでいるので
「定年まで働くつもりがないんだ」
と言ったとき、こう続けました。

「俺はこの先長くないのは、りえにもわかって
いるだろう?だったら人より早くリタイアして、
りえとふたりで旅行にいったりしたいんだ」

何も言えませんでした。

ひろがそんなことを考えていたなんて……。

私はしばらく黙って考えて、
「そうだね、ひろの気持ちわかるよ」
と言いました。

私はひろの望みを叶えてあげたいと思いました。

義母が苦しんでいる姿をよく見てきたからです。

どうしたって、治療法がなくて、いずれその病気
と付き合っていかなきゃいけないなら、まだ、
元気があるうちに好きなことをしておいた方が
いい……。

私も、子供たちが育ったら、ひろと旅行したり
ドライブしたりするのを楽しみにしてきました。

ただ、私はそれはもっと先のことだと思ってい
たので、心の準備ができていなくて驚きました。

ひろは、あと数年のうちに退職するつもりだそ
うです。

これから、どんな夫婦になれるのか、ひろが
満足できる生き方をするには?について考えて
いかなきゃいけませんね。



CATEGORY : ひろのこと  *  THREAD TITLE : 旦那さんのこと。  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ♪
プロフィール

れいこ

Author:れいこ
れいこ、47歳
夫ユウ、同い年47歳

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
